2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

やることがあるので、その景気付けに、お寿司を買って帰った! 1000円のところが500円。半額だー!お腹いっぱいになってしばし休憩・・ このまま寝ることは、許されない。

暑いよ

夜が、寝苦しい・・本当に、負けます。バテ気味です。 でも、負けてばかりはいられないので、近所のお気に入り「怪力丼」を食す。ご飯の量は、二倍です。どんぶりのでかさも、異様です。お味噌汁も、おっきい茶碗で来るよ! これに400円足したら「チョー怪力…

稽古

横浜では、今日電車が止まって大変だったみたい。帰りの十時くらいでもまだ遅れが出ていた。先日の発表のことについて話したり。やって良かったよねって岡田さんがはっきりと言っていて、私も、経験できて良かったと思っていたし、気にするべきはどこだかを…

来来キョンシーズが

DVD化*1!今頃知った!やべー。大好きだったので、テンテン。チビクロもカッコよかったし。ベービーキョンシーも・。恐いの全然駄目だったのに、すごいがんばってみていたキョンシー。キョンシーごっことか、流行ったよなー。お札とか貼ったよねーとか、友人…

そして朝から

バイト。台詞を覚えながら座っている時があって、気がつくと一人でぶつぶつ言っている怪しい店員と化す。すぐ化す。 雨が降ったりやんだり。行きたかったお芝居がかぶってしまい、時間的に間に合う(自転車でいける!)なんて近所!という春風舎で、東京デス…

馬車道

すごく気持ちのいい空間だった。BankART/NYK。普段はカフェとして滞在出来るのかも。海が見えていい場所だった。目の前では、マッスルミュージアムがどーんと存在感を放ってた。 ワークインプログレスは終了しました。お客さんが、思っていたよりとても多く…

明日だ

ということで、一応お知らせを。7/24の5:30PMから、横浜の馬車道BankART Studio NYKで、チェルフィッチュの「目的地」ワークインプログレスがあります。びわ湖でやる公演の一部分です。岡田さんのアフタートークもあるそうです。 おー明日かーという。稽古の…

電車で

稽古場までゆったり一時間半以上あるので、本を読みながら行くのが習慣になっていて、しかも、読みだすともう一時間半じゃ足りない。悔しいくらいあっという間に到着してしまう。 ここ数日は、よしもとばななのエッセイを立て続けに。今の自分の状況にダイレ…

稽古に

ほうほう堂の美佳さんが遊びに来た。私は残念ながらトヨタ・コレオグラフィーのほうほう堂を観ることが出来なかったんだけど、なんだかすごくすっきりした穏やかというかたおやか?なオーラが出ている人で、一緒に電車の乗っていると、なんというか・簡単に…

驚きの

睡眠時間。今日久々に朝のバイトとかなくて、寝るぞーと思って夜二時過ぎにはもう寝ていたのだが、起きたらなんとまあお昼の二時過ぎ。むしろ三時前。途中まったく起きないで、完全に爆睡。 あ、でも起きる多分一時間くらい前かに、友達から「NEWSの子の代役…

西武線の

駅で売っている「懐かしの焼きそば」という250円の代物が、夜見かけると80パーセントくらいの確立で買ってしまう。たとえお腹がすいていなくとも。別段、すごく美味しいというわけではないんだけれど、普通の焼きそば。コンビニのみたいにこってりしっかり味…

朝からー

バイト。最近寝るのが遅くて三時は確実に回っているので、朝最初の一時間くらいはものすごく眠くてほとんど機能していない状態。自分で自分が何やってるのか、何考えているのか分からないと言うか、まったく記憶になくて、思い出せなくなるほどにぼんやりし…

結婚!!

一番古くからの友人の結婚式へ。花嫁のキレイなこと!!かなり美しかった。元からキレイな子だが、幸せが、内面からあふれてものすごくきれいだった。めでたい日であった。

引き続き

耳が痛くて、その奥や歯も痛くて・・もうどこにも出かけたくない。バイトもないので、寝ることにする。でも、寝ていたって痛い。ずっと。こんなやっかいなことが起こるとは、数日前までは思いもよらなかった・・。 とりあえず、今日は本当はYUKIちゃんの…

耳が痛くて

「外耳炎」というのになって・風邪気味で弱っていたのも関係あるのか。夜中も痛みで目が覚めるくらいに痛いー。左を下にして寝れないし、ズキズキするからずっとそっちに気が入っちゃうし。痛くてやわらかい物しか食べられない・・。もうだめだーと思って病…

またしても

ふらふらと、渋谷・Bunkamuraに気がつけばいた私。「キレイ」をまた観てしまったわけです。おいおい、どう考えてもそんな余裕ないだろって、内心ねー気づいていたんだけどねーなんか、押さえられなくて、自分を・・。リピーターなんて、こんな高いお芝居でや…

トヨタコレオグラフィーアワード

世田谷パブリックシアターにて。チェルフィッチュの「クーラー」、すごい面白かった。作品としての面白さは、ぐんっと群を抜いていたと思う。見ていて、体がぞっくとなった瞬間も。

再燃

入浴ブーム。寒い時期は、毎晩どんなに遅く帰ろうとも、どんなに酔っ払おうとも、お風呂をためてしっかりつかることを常としていて、もう意地になっているばりにお風呂をためていた・が、気温が上がるにつけお風呂をためるのがおっくうになってシャワーに・…

ミュージカル

三昧。お昼は劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」。劇場につくなりめちゃおっきい人(写真の人)がいて興奮。手を振って盛り上がる。恐い魔女とか、ピエロとかいろんな人がウロウロしていてさらに興奮。本編よりこっちに盛り上がった。 夕方は、渋谷へ…

月末の

馬車道の詳細ここ*1に載ってるようです。今日は、「宇宙戦争」観に行ってきます。恐そう。 *1:BankArtのページ→http://www.h7.dion.ne.jp/~bankart/

ビデオ

「ワンダーランド駅で」という映画を観た。全編ボサノバが流れ。最近昼夜問わず部屋では買ったばかりのボサノバのアルバムが流れているので、それにちなんで・・か?運命ってそんなのかい!って思っちゃう映画だった。運命とか言う話が沢山出て?たけど、赤…

渋谷へ

バーゲンを横目に、パルコ劇場へ。「LAST SHOW」作・演出、長塚圭史を観た。永作博美ーなんでいつまでもあんなに可愛いの。北村有紀哉も好きだったので楽しみだった。で、満足度高。なんか入らないこと考えないで、すんなりお芝居に集中して二時間。最近こん…

お知らせ

7月24日(日)17:30開演 チェルフィッチュ『目的地』ワークインプログレス 会場:BankART Studio NYK/ 2F Gallery A 料金:1,000円(1ドリンク付) というのが今月あります。びわ湖でやる作品のワークインプログレス。場所はみなとみらい線の「馬車道」駅か…

バーゲン

今日は色々なところのバーゲン初日。行きたいじゃないか!でも、バイト。働。 びっくりするような恐い夢をみた。私の頭の中にそんな世界があるとは!!というような恐い夢。あまりの恐さに早いこと目が覚めて、半分起きた状態で夢の内容を修正しようとして、…