2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良い

やった!・・と思ったけれど桜はまだ「満開!!」ってかんじではなさそうで・・もっとババッと咲いていた気がする、去年は確か。でも、明日から天気が崩れるって言っているのでなんだか気が気ではない。しかし今日からスプリングコートを下ろした。朝は少し…

なにか

今日は子供との劇教室、そして夜はお酒を飲み、楽しかった。でも、お酒を飲んで楽しくなって、家に帰って少し酔いが醒めつつもまだちょっと残っている・・といいう状態のとき、特有の(?)考え事みたいなのがあって、それを考える。 「自分はこうだ」ってい…

四月物語

岩井俊二監督の「花とアリス」公開記念でレイトショーで昔の映画をやっていた、ので松たか子主演の四月物語を観に行った。 東京の大学に入学して、一人暮らしを始める女の子の話。ただそれだけだけど、とても好きな映画。そして面白い。観るのは二回目だけど…

近所に

美味しそうなラーメン屋さんがあって、ずっと気になっていたところに昨夜行ってみた!美味しかった!夜の11時くらいだったし、場所も駅から微妙に遠いところだけど、入れ替わり立ち代りでお客さんが入ってきていた。やっぱり美味しいところに人は集まるのか…

いつ

春がちゃんと到来するのだろう。朝起きるとき、今日は暖かいといいなーと軽く祈りながら部屋のカーテンをあけると今日もどよーんとした天気。残念。 昨日、お酒を飲みに連れて行ってもらったところが初めて行くようなところで、どうしていいのか分からずにモ…

跳ねすぎ

ウサギのパルコのテンションが異常?というくらい高い毎日。今日も帰宅するなり「出せー出せー!!」とガンガン騒ぐので、ちょっと無視してやろうと視線を合わせないようにしていたら、すぐあきらめておとなしくなってくれたので、「おお。賢いではないか!…

過食、再び

今月の頭、風邪で食事が食べられなくなり、ほんの少しの間にやせた!・・と思ったら、その後、本調子になってからの食欲よ恐るべし。ほんとうに恐るべし。もういや・・だけど、だめだと思えば思うほど、その反動が・・? 今日は外食自粛!と、自宅で魚やら納…

寒いと思ったら

雨が降りだした。バイト中に窓の外をみたらあまりに薄暗くてすごくどきどきしてしまった・・久しぶりの雨だー 自転車廃止運動を!自分の生活の中でやってみようかと、今急に思いつく。バイト先が最近急に自転車を置けなくなり、撤去を恐れて朝出の時は歩いて…

なんで?

週間文春はなぜ発売禁止になっているのでしょうか?もうずっと?それとも、今週は・・ということ? 今日、バイト先に何回か「文春のバックナンバーはないか?!」みたいな勢い込んだ人が訪ねてきたので「??」と思っていて、家に帰ってネットを開いたら「今…

今日は

遠くに出かけてきて、久しぶりに電車に長い時間乗った。柳美里の「ゴールドラッシュ」という本を読みながら行き帰りを過ごしていたら、なんだか気持ちがどんよりしてきた・・というかムカムカと少し気持ちが悪くなり、この本は今度、昼間とかに読もうと思っ…

ハズレ

くるりのインストアライブが今日だった・・!新宿タワーレコードにて!新しいアルバムを買った人だけ抽選があって、あたったら観にいけるとのことで、一昨日張り切ってタワレコに行って、アルバムかって・・ものすごいドキドキして抽選に挑戦!「黄色がでた…

遅起き

なんだかものすごくゆっくり起き、新しく登場したソファベッドをベッド→ソファにして、意味もなくやたらソファに座っている。でもまだ肌寒いから本当はコタツの方が暖かいんだよなー・・と心のどこかで気づいてはいるけど、やっぱり今もソファの方に座ってい…

明日

我が家にソファベッドが来ることになった!嬉しい!「来ることに・・」というか、取りに行きます。友人の協力を得て。 これまた・・ネットオークション。偶然近所の人から買い取ったので、直接引き取りに。近所も近所で住所を地図で照らし合わせてびっくり。…

あいのり

最近観ている。今日は帰宅したら丁度11時の5分前!あぶないあぶない。観忘れるところだった・・けど、しっかり観た。観ていない人からしたら何のことやらですが、今回は「浅ちゃんが倒れてしまった!」・・ところで次回へ続く・だって!もうじれったなーい…

筋肉痛

痛い・・いつのだ?最近筋肉痛がくるのが遅く、いつのかが分からなくなる現象が。あんまり遅いのでもうこないのかと勘違いすることもしばしば。 でも、最近で動いたといえば昨日。子供たちとストレッチを・・でも昨日のが今日来るとはちょっと早すぎる気が・…

本、読む

村上春樹の「神の子供たちはみな踊る」という本を読んだ。読みやすかった。夜中に読んでいると不思議な気分に引っ張られていくかんじがする本だった。 ここのところ3日間くらい調子が悪くて食事が減っているなーと思いつつ体重を測ったら、・・おおー!とい…

また

ガツンと体調悪し。病院いって点滴打ってもらい、なんとか復活気味。あーあ。 水野真紀結婚かーひな祭りに入籍だそうでかわいらしくて、うらやまし。そういえば、市井沙耶加も結婚したらしいってさっき知った。あれ?なんか芸能ニュースが気になっている。外…

驚きの

寒い一日。雪。朝起きたらすごくのどが痛くて、また風邪を引いたのか?とびっくり。恐いのでおとなしくしていた。 「現代口語演劇のために」という本を昨夜、少し酔っ払いながらも読んでいたら読破し、朝になっていた。その後さらに、サミュエル・ベケットの…