2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉、

今日は狭山ヶ丘へ行った。久々に所沢駅を通過。餃子の満州があったもんだから、まだ明るいうちから餃子にビール。ほろほろ、ドーナツを買って帰って、自宅で食った。今さっき、もう夜中だしダメだよダメよと思いながら蕎麦を食べて、梅酒。うう、うまい・・…

衝撃

今朝、まだ朝の五時過ぎ・・部屋の中で「ガシャーン!!」という音がした。驚いて一瞬で飛び起き、部屋を見ると・・ピケが小屋のドアを自ら開けて外に飛び出してきていた・・!・・ありえない・・。そんな簡単に内側から開けられるものではないのに・・パル…

ちょっと

旅行、みたいな感じから帰宅。で、また三日後からは広島に帰りがてらちょっと旅の予定でおります。ああ、今日はバタバタしている。つかの間の休憩、この後初台にお芝居を観に行く予定で、それはとても楽しみだ。ピケと遊ぶ。なんだか最近偉そうなこいつ。も…

ああ・・と

昨日、桜木町で公開稽古を観に行って、それを観ていたときに・・ああーと思った。自分のやり方のなにが足りないからか足りなかったのが、これだったんじゃないかと強く感じた、みてたら。何かのためじゃなくて、自分の感覚をきちんと大事にしている状態でや…

昨夜は

いつもと違う日というか夜?を、過ごした。場所を変えてみた。あえて、そうしてみながらゆっくり考える。今日、少しだけ考えが具体的になれそうな気がした。それで、だからか早起きは出来なくて、ゆっくり起きて朝ジムとかにも行けなかったのが残念・・。 望…

ブーン

という音が、昨夜寝ようとしたらずっとしてて、なんだろうと気になりつつも寝たんだけど、気になって何回も起きた。近所が工事中?お隣?・・なんかちょっと体調が悪かったから頭がぼんやりしてて、起きてんだか寝てんだかわかんない時間を悶々と過ごした。 …

雨、気温低い。

本当に、近頃の天気は予測不可能で気温もころころ変わるから困ったもんだ。唯一の救いは最近、朝天気予報を見るくせがあること。でも、それを信じて傘を持って出かけたらあさからずーっと夜中まで雨も降らないで傘を持ってうろうろし続けるはめになったりも…

急に

ジャンクフード?みたいのが朝から猛烈に食べたくて、食べて、朝昼夜とそういうのばっか食べて挙句スナック菓子とかもバリバリいって、案の定今気持悪くなってるんだけど、でも後悔はしていない、なんでだかものすごく食べたかったのだ。でも胃が痛いし重た…

雨がすごいな・・。今バイト先にいて、次の行き先に向かいたいんだけど外に出るのが気が引けるくらいは降ってます。傘、なし!早く止んでくれないかな・・。 最近は、体をよく動かす。昨日は、四時間児童劇団の授業を一人でやって、けっこう延々と動いていた…

まいにち

バイトだなー。今日は二日酔いで久々に頭痛かった。昨日は、神楽坂にお芝居を見に行った。早く着いたから、飯田橋から遠回りしながらあの辺りを散歩してかつ迷子になって、広島風お好み焼き屋がなんであんなに何軒もあるのかについて考えたりした。なんでだ?…

うおー

と、言ってしまいそうなくらい、帰り道に急に体がぐったりきた。でも、今日という日は、楽しい日だった。でも、いざっていうとき、その時に・・制約がある中でもばしっと出来るようにならないといかんのだなーと、一人反省会・・。これが今の私なのかもしれ…

また

気温が低くなって、体が冷え冷えしてしまう本日。仕事の後、エアロ、その後ローインパクトまでやって、帰り道歩くのがきついくらいだった。できるだけ頭の中をスカッとさせる時間を、一日のうちで取ろうと思っていて、それは効果的なんだけど、やっぱり問題…

今日くらいが

お花見のピークか。今日お呼ばれしていたお花見には、行けなかった・・。きっと暖かかったし素敵な時間だよな〜と、昼間仕事しながら妄想でお花見。妄想でも結構楽しめたかも。夜、散歩がてらカメラを持ってうろついて桜の写真だけ、せめて色々撮った。でも…