2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古、

乞局の、が始まったりしている。桜は、満開気味。なのに、今日はあいにくの雨と気温の低さが切ない。お花見予定だった人は悔しかったかな、とかいらないことを考えたり。 最近、漫画を読むのが楽しい、し、やけに読みたい。「生徒諸君!」とか今頃再び読んで…

予定

ひとつなくなって、繰り下がったので昼間が空いた。天気がいいな・・と思いながら、活動的なことは何一つしていないけど。うたた寝をして、ちょっと悲しい夢をみたりしてついでに考え事をしたりする。YAHOO動画で、パフュームを見たりする、全曲見てしまった…

これは

今週中には、咲ききってしまうのでは・・・桜。朝、仕事に行く時よりも帰り道はより咲き出していた。嬉しいけど、楽しみがなんでもないタイミングで一気に来て・去ってしまうんじゃないかと、なんだか不安にもなってくる。豊島園のお花見とか、行きたい・・…

帰ってきたり

韓国、短い時間だったけれど満喫。チャングム。バタバタだったので「宮廷料理」とかは食べたけど、肝心の焼肉を食べれないまま最終日を迎えていたのだが、大学路でお仕事中の東京デスロック多田さんと、ちょうどその日に日本から来た青年団石橋さんと明洞と…

近所を

けっこう歩き回った。近くに、大きなボートも乗れる公園があるのだけど、それとはまた違う方に、また大きな公園があったことに今日気がついた。桜もびっしり咲きそう。まだ全然咲いていない木の下に、シート引いてお花見的に座っている人たちが何組かいた。 …

六本木

昨日は、夕方六本木へ。ヒルズの中の毛利庭園というところの中?のお店で女子でお茶しつつ、なんだかとっても美味しいピザを食べる・・、の後、スーパーデラックスに移動してチェルフィッチュ「フリータイム」を観る。開演前に、ビールを買ってみながら飲も…

どしゃ降り

昨日夕方、家を出た時点では傘いるかな・・だった天気が、駅についたとたん、嘘みたいにドーーーッと降りだし・・中目黒に着いたころには大雨。水に煽られながら、いざ、モツ鍋!「鳥小屋」というお店、美味しかった・・・!モツ鍋はもちろん、酢モツ、明太…

しとしと

久しぶりの、休日。早起き計画は実行されず・・。起きてからのんびりお茶を飲みながら、サンドイッチを食べ、サラダを食べ、またパンを食べ、卵やらいろいろなものスィートチリソース炒めを食べ・・・スープを飲み・・と、気がついたらコースみたいになって…

どろろん

昨日は、昼間に吉祥寺に行った。住みたいと思った。ちなみに、井の頭公園には未だに行ったことがなければ、その片鱗をみたこともないです。行ってみたい。時間があったので駅の近くのサンマルクに入ってみたら、日差しが柔らかく当たっていて、窓から町が見…

ぎゃー

明日も、朝6時半から仕事の挙句に、どうやら終わりは夜の8時半という恐ろしい展開になっている。一人で、14時間働くどー・・・。ああ、突然、働き続ける日々が続いている。そんなこんなで、とりあえず頭がぽやーっとしつつ、早く寝る、もうとりあえずは…

わけあって

甘いもの祭りがガンガン開催中。スィーツはあしが早いゆえ、さっさと食べないと賞味期限が切れちまう・・というケーキ系が大量に・・がんばって昨日から今夜にかけて食べていたけど、体のこともあるし、この辺でもう祭りから引退か・・という夜。苦しい・・…

江古田

用事があって、久しぶりに夜以外で降り立って、ウロウロした。でも今朝は五時半おきで仕事→用事で移動→また移動・・だったので、途中でものすごい睡魔が・・、懐かしいお店に寄ったりしよう〜と思っていたのに、古本屋に寄ったくらいであとは見て歩いただけ…

えび

ひな祭り。何にも関係ない感じだけど。朝、頂き物のエビフライがあったので、起き抜けからエビフライを定食風気分で。えびが好きだ。好きな食べ物は、なんですか?ってもし聞かれたら何だろう・・と、聞かれもしないのに考えて見たけど、多分、えび・豆腐・…