2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり起き

ここのところちょっとバイトのシフトがきつくなりかけていたけれど、今日は嬉しいことにお昼から、なのですごいゆっくり寝た。でも、この寝加減はむつかしくて、あまりにもねばって「もういい!」と思うほど寝ると、起きてからなんか体調が悪いような感じに…

東京は

やっぱ人が多い・・と帰ってきた本日。ちょうど帰宅ラッシュの時間にぶつかったからなんだけどちょっとげっそりしながらカバンも重たくてやっと今住む街へ。近所はいつもの人通りでそれなりに閑散としていて落ち着く感じ。 幼馴染の男の子は二児の父に。待ち…

明日から

広島へ、ちょっと帰ってきます。免許の更新とかが切れそうで、ぎりぎり滑り込む予定。でもその前に児童の「劇教室」という毎年この時期にある教室の授業があって、その後・・。さっき調べたら、早い段階でチケット取れば飛行機でもすごく安く帰れたことがわ…

休日

で、朝から恵比寿に行く予定だったのに・・昨夜(朝まで)のみに行ってしまった余波で、恵比寿は寝る前の時点から欠航になってしまって昼くらいに起きた。それでも、あんまり寝ていない本日。 この何もすることがない時間をどうしようかとごろごろしていたが…

世は

バレンタイン。 今日バイトの後、暇だったからふらーっと池袋へ行って、一人でウロウロしていたら、女の子達のミニスカート率・可愛い率、がいつもより高い感じがした。もちろんカップル率も高くて、男の子がなんか紙袋とか持ってる姿をよく見た。あれチョコ…

無事

リーディング終了。作者のジュリーとかと一緒に打ち上げが出来て、思いの半分も伝えられない拙い英会話ながらも、直に話が出来たことはすごく嬉しかった。とても楽しい企画だった。翻訳の吉田さんや、ドラマトゥルクのながしまさん、素敵な方々との交流があ…

初日

無事終了。本番が昼の十二時からって初めて・・!お客さん来るんだろうかという心配をとてもしていたが、大丈夫だった。嬉しかった。 今日は、早く終わったから巣鴨を散策。おばあちゃんの原宿!刺抜き地蔵前はさながらラフォーレ前!ご飯どころの店員さんは…

もう

にしすがも創造舎の体育館が見事に劇場になっていた・・!びっくり。昨日少しだけ劇場に入りました。・・で、今週末の、東京国際芸術祭のドラマリーディングに参加してます。とても面白い本だし、面白く仕上がろうとしているのではないかと思っています・・…

寒い!

ここのところ、夜寒すぎ!帰り道、本当に凍えてしまう。今夜は雪らしい・・まじかー。稽古帰りはいつもヒーヒー言いながら帰っている。もっと暖かくしていかなきゃ。 それにしても、稽古があるっていうのは素敵なことで。なんか色々考えたり感じたりできるも…

中野さん

今度参加させていただくリーディングで演出をされる中野さんのけっこうロングなインタビューが、ワンダーランド*1 というサイトで紹介されていたので紹介しようと思います。 同じシリーズのインタビューの第一弾にチェルフィッチュの岡田さんのも発見できま…