2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

児童の仕事が夜まであったあと、新宿へ出て、アカシヤでロールキャベツとかにクリームコロッケを食べて、そのあとゴールデン街へはじめて飲みに行った。あそこの道は通ったことあったけど、路地の方に入ったのは初めてだったなー。なんだかあったか感じで、…

今日も

天気が良。嬉しい。朝なぜか早く起きれたので、しっかりご飯を食べ、お昼のおにぎりも作成し、ピケちゃんを日向ぼっこさせる余裕すらもってからバイトに行った。 バイト先に来る本屋さんが、先日、私の髪型をみて「セットが大変そうだねーイメチェンですか・…

暖かかった

気がする、本日。結構薄着でもいけた。今日は、昨日ためた余力でがんばった気がする、なんだか昨日の続きのような今日だった。なんとなく、心はホカッとしている日だった。 昨日は、お友達のお家にお邪魔し。素敵な暮らしぶりというか、その人らしさが漂う気…

嬉しい

友達に会ったら、遅れてきた誕生日のお祝いをしてもらった。素敵なプレゼントをもらった。大切にしよう、ありがとう。で、一緒に飲みに行って、ざっくばらんにばらんばらんに沢山話をして、気持がよかった。知り合ってからもう十年目だね、と言われて驚いた…

ささいなことで

でもがんばれる、切り替わったり。単純な自分にちょっと情けない。気持って、どうなってるんだろうか、みんなこんなに理屈の通らないコントロール不可のところをぐるぐる回っていたりするんだろうか、そう考えると、みんなみんなすごい。 今日は、きらり☆ふ…

空気抜き

バイトして、その後岩盤浴へ行った。リラックス&無心になれる時間・・・のはずが悲しいイメージが頭から離れない。こんなはずではと焦れば焦るほどだめだから、結局好きなだけ埋没してみた。。家帰って、せっかくいい汗かいたはずが、昨日作ったケーキが残…

バイトの後

走り込んで映画館に行ってみて、その時ちょうど始まるやつがあったら見ようと思ったら、ちょうど三分後のやつがあったのでみた。絶対へたれ系だと分かっていたけど、みた。そしたら、案の定へたれ系だったけど、なぜか途中でどこがどうだかわかんないけど、…

夕方

急にぐっすり寝た。バイトから帰ってから。その後、急に起きて気まぐれで卵とバターと砂糖と粉を引っ張りだしてクッキーを焼いた。明日バイトに持っていってみる。夜は、もつを食べたりした。 頭の中がけっこうグルグルして、色んなことを考えているようで、…

終わったー

キラリ☆ふじみで作る芝居「耽餌」の公演が、昨日終りました。打ち上げは、みずほ台で朝まで。途中で眠くなってしまって、どれくらいかよく分からないけど、気がつくと寝てしまった。毎日通ったキラリのあの道も、しばらく歩かなくなるかと思うとすごく不思議…

明日

初日。明日から「耽餌」やってますー。月曜日までと公演期間は短いけれど。一人でちょっとだけお酒を飲んで帰ったら、家着いてから大きいケーキを一個がっがっと食べてしまった。それも、ものの二分くらいで。恐ろしすぎる。お酒の力は怖いねー もう少し落ち…

いよいよ

本番が近づいてきた。明日が、リハーサルであさってはもう本番かー。いろいろ考えるし、感じてしまうし、心の中がぐるぐるするし、でも公演が始まるのがすごく楽しみでもあるし。今回は、特に、オーディションで集まったメンバーのお芝居だから、今ご一緒し…

恵方巻き

食べた!まるかぶり寿司、あれ?まるかじりだっけ?どっちかわかんなくなったけど、それが、稽古場に、何と贅沢に一人一本分差し入れでいただいた・・!ので、北北西を向いて、無言で、一本とおしのまえにもそもそ食べた。美味しかったー。福来るかな・・。 …

明日は

節分かー。もう十二時過ぎてるから、今日かー。恵方巻き、ってやつ、明日どっかで食べようかなとか考える。今日は少しだけお酒を飲んで帰って、帰り道に電車でひどいおじさんと乗り合わせて、軽くへこんで、でもめげずに帰宅して、台本を読みながらちまちま…

セットが

ほぼフル装備になって、その中にちょっとだけ立ってみたら体がぞわーっとした。ああ、このぞわーっと感をちゃんと中身と噛み合せられたら・・と思った。こうやって、全然違う世界がにょーっと現われて、そこにずるずるーっといるっていうのは本当に不思議で…