2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

庭の湯へ行った。調子に乗って垢すりもした!ツルツルに!帰り道はちょっと高め、でも美味しいお蕎麦屋さんへ行き、つけとろそば!美味かった。 しかし、ちょっと近頃食欲が・・秋まで待てずに炸裂中だったのだが、これ以上はやばいということにようやく、気…

わーー

緊張することがあって、非力な自分を痛感して、いてーいてー。でも、こういう体験も必要だな・・。へこむけど、気持ちがひきしまる気も。痛い目もみないとね、とか。

映画

「ヒトラー最期の12日間」を観た。何気ない気持ちでで観に行って、帰り道は映画を観てしまったせいでか、体がずっと鳥肌が立っていた。 人間があまりにあっけなく一瞬で死んでしまう姿は、ものすごく恐かった。年々死ぬのが恐くなってきていて、子供の頃もす…

帰ってきて

合宿も無事終わり、帰宅。今日は休みにしておいたので、爆睡予定だったのだが、毎日の六時おきが体に染み付いてしまったのか、九時前には起床してしまう。む。 起きて、そうめんを食べて、やっぱりそうめんは「いぼの糸」だな・・と普段以上にしみじみ思う。…

明日から

怒涛の(?)三泊四日、児童劇団の子供たちと合宿の巻。 うわーーー 三泊は、長い! 去年もいったのだが・ 今年も来てしまったこの季節。 楽しいことも、色々あるとは思うんだけど、もう年だし・・ 合宿というだけで熱くなることが出来ない自分。 まあ、生徒…

麻布で

金魚のダンス公演「ミルク」を観た。鈴木ユキオさん。トヨタコレオグラフィーで一日目のオーディエンス賞だったらしい。面白かった。最初つかみ所がなかったけど、ぐぐっと観てしまうところもあって、ダンスってそうそう私は集中して観れなかったりするけど…

かなり

久々に飲みに行った! ジャズが流れるお店。ジャズならほとんどそろっているらしい。そして、 ご飯が、美味しい。ママが、良い! そして、安い・・・!良かった。楽しかった。 これで明日からのバイトもがんばれるってものだ。 今日は全体的に食べすぎた。 …

バイト先で

急にカップラーメンのカレー味が食べたくなって、カップヌードルかカップスターかどっちを食べるか、迷う。どっちが美味しいいか、本気で悩む。 考えてもわからないので、両方買って食べ比べることにする。後先考えず、2つともにお湯を注ぐ。結果的にいうと…

この頃の

夕立は、すごい。ごろごろいってるなーと思ったらミみるみる曇り空。ハイスピード。空気もムワーッとしてきて、あれよあれよの間にザーーー!っと。気持ちいいくらい。 でも、外に居る時は雨降らないかとハラハラして気が気じゃないけど。こういう天気が繰り…

両国

シアターXで、「四谷怪談」を観る為に、降り立つ。多分ここの町に来たのはまだ三回目とか。シアターX、最後に来たのいつだ・・と考えてみたが、思い出せず。しかし!劇場に入ったとたんにばっと思い出す!最後に来たのはあれだ!木冬社の解散公演「女優M」だ…

下北

吉祥寺の仕事の後、町をブラブラして下北へ移動。あれーなんか今若者の町満喫してないか・・?!と微妙な自己満足を得つつ、下北に行くとほぼ必ず行くカフェへ。今日も静かでいい感じ。コーヒーも美味しかった。ソファでものすごくゆっくりして、焼きたての…

カレー

ものすごくカレーが食べたくなったので、自転車で隣の駅まで行って、夏野菜とチキンのカレーを食べた。そのあと、ブラブラと散歩。新しくバイトしたいところを見つけて、そこに乗り込もうと張り切って出発するものの、定休日だったので、勇み足に終わる・・。…

休み!

バイトかと思ってたら休みだった。だらだら、しまくり。やったー。 喫茶店行って、散歩して、コーヒー飲んで、トイザラス行って遊んで、映画館・ゴールデンのダラダラコース満喫。近所、素敵・万歳。「皇帝ペンギン」を観た。邦画だと思ってた、人間が出ない…

帰ってきたー

行って来ました、びわ湖ホール。すごく広かったびわ湖!海みたいだった。公演も無事終わり、今日の朝八時過ぎにやっと家に。横浜から家まで送ってもらえて、泣きそうに助かった・・!平気だと思っていたけど、部屋に着いた途端、体がぐらってなって、部屋の…

本番

の、日。いやはや、ドキドキな開演前。びわ湖のスタッフさんが、チェルの私がやっている動きを真似して見せてくれて、「皆でこうやってやりながら見てますね」とか言ってくれて、笑えて緊張がほぐれる。 人に見られてドキドキしてしまうのは、仕方ないけど、…

明日から

びわ湖へ。びわ湖ホールはすごく眺めがいいらしい。楽しみだ。 戻ってくるのは週末。もう真夜中だが、今から荷造り・・!色々用意しようとしたら荷物が重くて、何を削るべきか思案する。旅慣れしてないので、あれもこれも、と思ってしまう。 こういうとき、…