2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マヤ…!

駅で発売日の看板を見掛けていたので、もうもちろん買う。43巻から44巻までのペースの早さにビックリ。年単位で来たのにここに来てスピードアップ? ああ―。小学校二年生から読み続けて何度も読んでいる漫画です。マヤ…!恐ろしい子…!

Suica

のペンギンが色々な行動を取っている中刷りにときめく。この年になってなぜかまたキャラクターにときめきを覚える自分が恥ずかしいけれど、他にも…キャラにグッときたり、よくしている。稽古の後、中華。帰り道に変なおじさんに会い(といっても志村けんみた…

ふ わ―ん

昨日は仕事して十割そば食べて、イデビアン・クル―みて、女子二人で飲んで、山の手線の遅れに不具合生じつつ帰宅。イクラ美味しかった― 。玉蒟蒻やら大量のお麸をいただく。ありがとう― 気温が低くなってきて、夏はもう終わりかけているんだろうかとちょっと…

あ―さ

王者舘の素晴らしさに書き損ねたけれど、三泊四日間長野県の武石村に児童劇団の合宿に行っていた先週だった。長い長いと思っていても時間は足りない足りない…。考えることや決めることが沢山あり、寝る時間以外はクルクルと、食事もいつも出来るだけ早食いで…

打たれた

スズナリにて少年王者舘の「夢十夜(ゆめたすよる)」を観た。前のめり!もいいとこ―ってくらいつんのめって。わ―ん、面白かったよ―!!と飲んで帰りたいくらいだったけど一人で行ったので、ひたすらかみ締めながら、歩く。手放しで、みとれた。子どもの頃に…

月九

ドラマなんて全然みてない歴長い中、昼ドラに友人男子がドドンと出ている為に時間があれば昼ドラをちょこちょこみては、犯人が気になりだしている昨今…、月九まで先日見てしまったら、何か気になり始めてしまった。今日も見て、続きがさらに気になってきちま…

銀ブラ

銀座に行った。用事がわりとかかり、終わったらもう夕方になり、色々グルグル歩き回った。昔食べた記憶があった数奇屋ハンバ―グのお店で一人で食べるにはちょいと高めの豪華な夕食。最近、こんな日が来るなんて…!ばりにハンバ―グが好きで。ものすごいよく食…

とうきょう

少しずつ稽古に行ったり、日々ふと考えたりしている、「東京の条件」アクト編、というものに参加させていただいています。サイトのようなものができ始めたので、アドレス*1を載せておきます。私の初日は、9月2日です。チケットはありがたいことにすでにご…

頭のなか

日曜日が始まりなのか終わりなのか分からないけど、朝から暗くなるまでひとつのことを行い・考える日曜日、が過ぎるとまた、肉体疲労と闘う月曜日が来る。週一でしか目一杯動かないからか、筋肉痛がいつも違う場所に。ああ、昨日はここを沢山動かしてたのか……

赤い電車に 乗っかって

午前中は渋谷、その後ゴ―ルデン街の美味しいラ―メンを食べた後、羽田周辺。夜に食べたハンバーガーもめちゃウマで、もうあれは所謂ハンバーガーではないから、別の名前にしても良いかも。一日誰かと一緒に移動してくってのはすごい。関係性だって時間ごとに…

無重力

若田さんのニュースが気になりすぎてか、宇宙絡みの夢をみたり、普段会わない人から連絡がくる夢を見たりして目が覚めた。昨日の児童は、ゲストに私の大好きな俳優お二人が来てくれて、わわい!ありがとうございます!の日だった。終わった後も中華で、前日…

わわ わ あ!

仕事、月初めミ―ティング、そして、新宿ドト―ルで三人会?みたいに喋ってから眼科画廊で観劇。見終わるまでずっと、眼鏡画廊だと思って検索とかかけて行き道探してたんですが…。同行者がいて良かった。その後、沖縄料理。ここで四人会になり、沢山話す・話す…