2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方帰って

久しぶりに、本当に久しぶりにテレビをみた。そしたら、24時間テレビやってて、アンガールズが100キロマラソンやってて、武道館にいる皆がその曲知らないだろ・・って人も混じって何度も何度もぐだぐだーっと歌を歌っていた。24時間テレビってこんな…

昨日

三泊四日から帰ってきて、今日はお昼から色々。仕事も・・入れなきゃ良かった・・!いつも、数日前には「ちょっとがんばって働けばいいじゃん」って自分に思うんだけど、その時がきたら、数日前の自分が、どうして今日の自分の体力を想像できなかったの・・…

四泊くらい

家を空けていて、久しぶりのわが家ー!と帰ってきたらとても散らかっていて、ちょっとがっくり。暮らしているときに散らかってるのは結構平気なんだけど、どこかから帰ってきたときに部屋がぐちゃっとしていると、なんでだか、寂しい・・。 今朝は、起きて早…

暇だった。

朝起きて、コーヒー飲んで、ご飯食って掃除して洗濯して、バイト先の子に、近所にすごい安いスーパーがあるんだと教えてもらってたから、それを探すべく散歩へ。 で、歩いていたら、この界隈にはないと思っていた銭湯があって!で、前住んでた辺りでは見つか…

ピナ

今日、NHKで、ピナ・バウシュの特集があった! 今年春に上演された、「カフェ・ミュラー」の放送とかインタビューとか。で、録画していたんだけど、お楽しみに取っておくつもりだったけど・・、気になってインタビューだけ今さっき見た。カフェ・ミュラー…

生活

最近は、比較的部屋をきれいに住みやすくしようとか、なんというか、部屋でのんびりお茶とか、本を読むとか、料理を作るとか、早起きとか、そういう感じのことを丁寧に過ごそう・という作業をすることに快感を感じるっぽい。 これには、すごい時期があって、…

たぶん

久々に、人のおうちに泊った。人がわが家に泊ることや、朝まで飲むことはあってもなかなか近年誰かのうちで寝たことはなくて、久々だった。 遊びに行って、ビール飲んで、ワイン飲んで焼酎飲んで、美味しいものが夢のようにいっぱいあって・・気がついたら、…

稽古

今日は、8.6の日。と、広島の人はいいます。去年の今日は、びわ湖ホールで本番だったなあ・・びわ湖を見ながらホテルで朝食を食べて、8.6だなーと丁度、思った記憶がすごく印象的にある。 で、今日は、児童劇団の稽古。色々人に言うことって、全部自分…

数少ない

今月のお休み・・の、一日目。少し早めに起きて・・とか計画していたものの、遅めに起きた。・・・でも、ちゃんと系朝ごはんをしっかり食べて、出かける。ミュージカル、「ハクション大魔王」。同級生がカンちゃん。ってか、漫画のカンちゃんと実写でそっく…