2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトショーで

有頂天ホテルを見た。役所広司さんは、すごいな。もっとすごいと思ったのは佐藤浩市さん!!あの人がやると、どの役もその人にしか見えなくて、演技がどうのとか思わずに、本当に恐かったり不愉快だったりするからすごい。そして、好きなタイプの男の役をや…

どんと

ここのところ恒例。一年に一度のどんとのお祭り。今年はNHKホールに拡大。半年くらい前からチケットとって、楽しみにしていた日がやっと来て、行ってきたー。朝バイトのはずだったけど、急遽なくなって、家でごろごろしてからいざ、原宿! 司会が竹中直人だ…

飲んだ

稽古の後、三浦さんの祝賀会に行った。いろんな人に久々に会った。みんな嬉しそうだった。うれしい、楽しい飲み会だった!久しぶりに始発で帰る・・みたいな出来事だった。 楽しかったなー。

またひとつ

年をとった今日ー。十二時過ぎの友人からのメールでそのことに気づく。といってもなんの変哲もない今日。バイト行くのはやだなーと思って休みにしたけど結局稽古に行くし、まあいつもの今日。 でも、今年もじっくり頑張ろうと心の中で思う日。なんかでも、自…

祝、なニュースが

去年の四月に参加させていただいた、ポツドールの三浦さんの「愛の渦」が今年の岸田戯曲賞*1を受賞されたそうだ・・!というニュースが稽古帰りに届いて、電車の中でわーー!っとなる。去年も、確か岡田さんが受賞された時に、一人で留守電でその知らせを聞…

もう三日目だけど

馬車道へ行って、手塚夏子さんとほうほう堂の公演を見てきた。どちらも初めてちゃんと見た。 手塚さんのは「表層からみる深層」ってタイトルでパンフレットに書いてある手塚さんの言葉をみながらゆらーっとみていたら体がぞわぞわしてきた。で、後ろに見えて…

長い一日

一日休みだったのだが・・色々あってなんか長かった。夜芝居へ。その頃はもうくたくたで、栄養ドリンクを飲もうとしたが、それは張り切りすぎかもと、オロナミンCにした。そしたら、キヨスクで買ったオロナミンは凍っていて、シャリシャリした。北風が冷たい…

目的地みた

昨日NHKで放送があった。 一人一人が出てくるたびに、可笑しいところですごい笑ったり、素敵だー!とかやっぱすげーなーとかいいながらみていた。自分が出てくると、もうしきりに、今更分かったことがジャカスカあって、胸が痛いほど・・。「動く」ことと、…

お知らせで

今週の日曜日(15日)のNHK芸術劇場で、秋に公演があったチェルフィッチュの「目的地」が放送*1されます。十時からかな。岡田さんのインタビューもあるみたいで、そちらが楽しみ。もし、機会があったらみてみてください。自分は・・見るのが恐い気もけっこう…

SOUL OF どんと

毎年恒例で参加しているどんとの追悼イベント。なんと今年はNHKホールで開催・・でかい・・。いつもわりとゆったり、色んなこと考えながらかつ音楽を楽しめる感じのイベントなところが好きだったのに、これ、NHKホールとかになるとすごい遠くにステージがあ…

渋谷へ

バイトの後、友人と待ち合わせ。ハチ公前待ち合わせを久々にやって、久々にハチ公をじっくりみたらちょっと小さくなった気がしたけど・・記憶の中で勝手に大きくなってただけかな。あと、その右側、スクランブル交差点の脇に、地球っぽい半円にストレッチし…

初出かけ

横浜に行った。トークライブを聞きに。(写真はその時の様子、ぶれてしまった・・)えーと右からチェルフィッチュの岡田さん&フランケンズの福ちゃん&フランケンズかつPOOL-5中野さんの、毎年恒例の。 去年は行けなかったけど今年はのんびり行ってみた。のん…

仕事始め

今日からいつもの生活が着々と始まった。本屋さんやお客さんとも「おめでとうございます・・」とかちょっと照れながら挨拶を交わす。「あけまして」って、みんな言わないんだな。「おめでとうございます」から入っていた(ただし、それは全員おじさんだった…

連休

にしたので、ごろごろ。お酒飲んだり、食べたり、散歩行ったり・・。福袋を買いに行こうかと思ったけど、来週野田を観に行くのにチケット代が高いことを思い出して、あきらめることに・・。しかし!新春セールには明日、顔を出す予定。買い物できるかわから…

新しい

一年が始まった。今年もよろしくお願いします。よい年に、なりますように!大晦日はけっこう早い段階で眠くなってしまって、初詣に行こうと思っていたが寒さ、眠さに負けて眠ってしまった。 けっこう恐い夢をみて、体がものすごくビクッ!となって目が覚めた…