いろいろ

motoeri2004-07-03

観たいお芝居とか沢山あって、チケット取ろうとしたら今月はなんだかバイトとか色々詰め込みすぎてしまい・・全然そんな余裕はないことが発覚。いつの間にかカツカツになった予定たちを眺めると、一ヶ月ってものすごく短いなーと急に思う。なんだか年々時間が短くなっている気がする・・一年前なんてついこの間だよ。一年二年は本当にあっという間。特に大学を卒業してから時間経過のスピードが増している気が。この前、「大学出て何年目ですか?」と聞かれ、「三年目です」って数えて自分でビックリ!私・・その間、何やってたん・・・。
以前は、一年とか時間が経てば、物事がぐんぐん変化して・・全然違う状態になるもんだ・と信じていた筈だった・・けど、ここのところ変わらないというか、そうそう変われないという自分に気が付く。思いもよらない瞬間に状況が一気に覆ってしまうみたいなことはある、あった・・・が、自分が思い描いたように日々発展していけるかっていうとそうではなくて。それが切ない。そんで、そういうのを「思う」ことを微妙に放棄して、なるようになれでやってこう〜と考えていたのだが、、最近ちょっと変化が・・・、やっぱり発展を信じて「思う」ってのは続けていってもいいんじゃないかという気がしている。