寒くなってきた

motoeri2004-08-27

夏が終わろうとしているのか。それともまた暑くなるのか・・。
先日お芝居を観た。彩の国さいたまにて「ハローグッバイ」作・演出竹内銃一郎さんの公演。とても良かった。これは、ほんとうにとても良かった・・。そもそも竹内さんの作るお芝居は好きなのだが、このハローグッバイは、夏の終わりなここのところの気分で観るのにとても合っていて、なんだかほのぼのとしたりちょっと切なかったりして、こんなお芝居は最近ないなー・・とか思っていたら、ひとつ似たような気分になったお芝居があったのを思い出した。
先月横浜で観た中野成樹+フランケンズのお芝居(のT・Wilderの作品)、あの時もこれに近い心地よさが。