東京ドーム行った

motoeri2004-09-03

野球観戦でいくのは初めて。ライブでは二回行ったことが。
野村監督率いるシダックス日本生命。誘ってくれた人がシダックスだったので、真っ赤な帽子かぶってうちわを持って「燃えろ(チャチャチャ)!!シダックス(オー)!」とかなんとかいいながら応援。最初は冷静であったが、最後サヨナラ勝ちしそうなくだりでは大興奮。九回で満塁の末、ヒットを打った選手中村が、泣いているのをみて、思わず私まで涙目。簡単に感情移入した自分が恥ずかしかったので連れには見られないようにした。
クイール」という盲導犬の物語の映画を観た。去年、これからどうしようか迷ったとき、盲導犬の訓練士になってみたいとも考え、学校の資料とか集めたり本読んだりしていたので興味深く借りてきた。小林薫、すばらしい。好き。普通に「好みのタイプは?」と聞かれたら小林薫な私だが、役者さんとしても、いやこれすごいと思った。