ぶどう狩り

motoeri2004-09-23

秋分の日。急に出来たお休みで、気が付いたら山梨県に出かけることに!
朝起きてからも、あれれ今日は本当に出かけるのかしらぶどう狩り・・とかボーっとしていたら集合に遅れて、もうダッシュでレンタカーに乗り込ませてもらって、山梨へ!初、山梨!車で一時間半くらいだった・・
ぶどうの試食、ワイン工場でワインの試飲、ジンギスカンの食べ放題!!行けども行けども続くぶどう畑に圧巻!!いろんな色で、もうなんかほんとに素敵だったよ、ぶどうの街よ。しかし、試食ですごく満足した気になって、ぶどうを1房しかか狩らなかった・・その時は、「別にいいや」と思ったけど、家帰ってから急に恋しくなるぶどう。ああ、もう一度行きたいぶどう!・・無理だ。それにしても、車の運転が出来る人、尊敬。すごすぎる。ほんとにすごいなと思った。実家で父親が運転できること、はなんだか当たり前な感じなんだけど、友人がハンドル握って、皆を乗せて高速とか走られると・・いやほんとにすごいなと思った。感謝。誘ってくれた友人にも感謝。楽しい休日でした。