どこかへ行こうと

計画していた本日だったが、部屋の大掃除を始め、押入れの中の整理までしていたらもう夕方・・あーあ。
昨日は、猫のホテルという劇団のお芝居へ。ロビーに私の以前から舞台やテレビでけっこう好きな俳優さんを発見!おおー素敵やなー・・と思っていたら、席が隣で、内心小さくドキドキした・・で、始まるやいなや、その俳優さんはすごく楽しそうにガハガハ笑い、曲が流れると、リズムを取り・・本当に、楽しそうに時間を過ごしていた・・!これにはビックリ。勝手なイメージで、プロの人とか、大物はなんだか小難しそうにお芝居観るんじゃないかとか思っていたので・・偏見か?カーテンコールでも、一番に拍手を始めていたのは、その俳優さんだった。好感度、さらにアップ!な日だった。
お芝居面白かった!けど、微妙に世代のギャップを感じた。もう少し年が上だったらこれ分かって笑えるんだろうなーと思うところがいっぱいあった。あとは、男優さんが面白い人が多くて、笑った!千葉雅子さんがきれいで、作・演出家、それがその人だと無知な私はあとで気が付いて・・おお恐れ入った・・!
今日お月見?!うさぎは家にいるんで、後は団子だ!