武蔵関にて

東京演劇アンサンブルの「林檎園日記」(作は久保栄)を観に行ってきた。同級生がヒロインを演じていることもあり、アンサンブルが好きなこともあり。上演時間、なんと四時間・・!終わったら十一時過ぎている芝居って・・。多少腰が痛くなりつつも、長さは感じさせなかった。
日本版、「桜の園」というのがぴったりの内容。面白かった。なんか好きなんだよな・アンサンブルのお芝居。学生時代に見たときは、ちょっと困った気持ちになったけど。特に、子供向けに作ってる作品がとてもよくて、次回は夏に子供向けをやるそうなので、とても楽しみ。同級生、とても凛々しく演じていて素敵だった。うらやましくなった。すぐうらやましくなっちゃう、もう。