渋谷へ

motoeri2005-07-03

バーゲンを横目に、パルコ劇場へ。「LAST SHOW」作・演出、長塚圭史を観た。永作博美ーなんでいつまでもあんなに可愛いの。北村有紀哉も好きだったので楽しみだった。で、満足度高。なんか入らないこと考えないで、すんなりお芝居に集中して二時間。最近こんな風にすんなり集中してお芝居観れないときが多いから・・そう思うときっととても面白かったんだと思う。お芝居ならではの、意表のつき方、つかれた意表。
で、帰り道、魔のバーゲンに足を踏み入れてしまう。109で、可愛いと思ったTシャツをレジに持って行き、たたんでもらう瞬間に背中部分の布が一切ないというすごい(私からしたら貧坊ちゃまを想像したくらいの・・)ものだと気がついて「あ!待ってください!こんなの着れない・・」と言ったら、ぎらぎらしたお姉さんが「ダイジョウブ!見せブラ着て?こんな風に」とくるっと振り向いたらお姉さんそれ!後ろ裸じゃん!で、へそ丸見えじゃん・・!という・・無理無理、おばさんには無理よ・・と話して、金色の見せブラも強く勧めてもらったけど挫折。そんな格好でバイトとかいった日には、何事かと思われちゃうから。