青山行って

円形劇場で、「エドモンド」をみた。

面白かった。 あんな豪華な面々を、なんて豪華な使い方。 作品として、すごく面白かった、私は。 でも、きっと面白くないって言う人や、 物足りない感を感じる こともあるのかな・・という気もした。 こういう面子でこんなお芝居を作ったなんて、という感じ。 すごい「ザッツ!」みたいのではなかったから。
でも、面白かった。 大好きな大森さんも久々に拝見。黒塗り・・。 猫のホテルの役者さんは、驚くほどに粒ぞろいなんじゃないか・と思った。先日動物電気で観た、池鉄さんはじめ、この前のパルコの長塚演出で観た市川しんぺーさんとか、インパクトが強い。今日観たのは、中村まことさん。 前観た猫ホテでは、サブちゃん(北島)の役を完璧にやっていた・・そのせいで、今日は外人の役でかぶってるところなんてないはずなのに、一瞬サブちゃんに見えるときがあった。ドキッとしちゃうよもう。