驚いた

ニュースがあった。今日は、仕事したり、芝居観たり。で、そこで久しぶりにあった方々とお話していたら、そこで友人に関するえー・・・!という話が・・。


なんかまあ、結果、ちょっと悲しくなった次第です。人と人との関係って、自分だけが思うことじゃなくて、相手も自分に対して何かしらの思いとか、興味を持ってくれているかどうかか重要だと思うけど、その状態とか、感情ってのは、変わっていくものなのかな。


その辺が人生経験浅いからまだ分かってないのかもしれないけど、一度きちんと通じたな、と思った、思い・というか状態は、そうそう変わらないで、お互いが相手に興味と思いやりを持っていれば続くし、すべてとは言えなくても、一回通じられると思った人とは、通じていける「ある部分」ってのはあるはずだと考えているのだけど・・。うーん、でも、分かっているつもりなほど、何かの一瞬でそのすべてが裏返ってしまうような感情にも、そういえばなることあるし・・一概には、言えないか。


でも、ちょっと今日は、私の中のどっかをぽっかりさみしい気持ちにさせました。これは理屈では、説明できない。じゃあ切っちゃえって、簡単にそうも出来ない。いつかそうしなきゃいけない日が来る?のかもだけど。


いつか気づいて、このことを笑って話せるか、はたまたもうそんな日はこないか。今日あった方々とちょっとしんみり話した。