夕方帰って

久しぶりに、本当に久しぶりにテレビをみた。そしたら、24時間テレビやってて、アンガールズが100キロマラソンやってて、武道館にいる皆がその曲知らないだろ・・って人も混じって何度も何度もぐだぐだーっと歌を歌っていた。24時間テレビってこんなだっけ・・?小学生の頃みていた時とか、もっとこんなじゃなかった気がする。


なんか、一曲終るごとに、歌っていた人がみんなして、カメラに向かって「がんばれー!がんばれー!」って連呼しまくるのが、お約束的に連呼しすぎて、その言葉のもってる力がなくなってる様に見えた。ただただ「がんばれー!」とか、しつこく「感動をありがとうー!」と言いまくる。。何の話も、最後は「感動をありがとうー」ってしめればいい、みたいな感じで、正直逆に不快感が・・。いや、その人たちの勝手だけど、なんか、やだった。徳光さんはもう超越してて、なんか、もう「徳光さんOK」みたいなぶっ飛び具合だったから、すごいなと思う。もう、あの役は彼だ!みたいな。


昔、アンパンマンに入って、24時間テレビの広島の所にいて、カメラの中継がくるとわーわー!って手を振るバイトをした。