結婚

motoeri2006-10-09

10月6日に、結婚しました。


で、結婚式とか、そういうのを地元広島でやって、相手の実家に寄ったりして今夜最後の飛行機で帰ってきた。結婚式は、やってみると想像を超える様々な出来事・や、手数の多さにいっぱいいっぱいになりそうになったりしたんだけど、でも、その日は、本当に楽しい一日で、やってよかったと思った。やらなかったらわかんなかったことがすごいいっぱいあったと思う。


今回、一番感じたのは、こういう自分たちを、助けてくれる人が沢山いることで、それはそれは、助けてもらって、盛り上げてもらって、集まってもらって、祝ってもらって・・・と、そういうことがばーっと実感されて、そのすごさに、もう驚いたほど。


結婚式に対して、こう・・ヒロイン願望的な感動を抱けない気がして、そんな自分が不安だったんだけど、でも、結婚式の感動は、ヒロイン的なものだけにあるんじゃないんだって、すごい実感した。こんなにストレートに、支えられていることを実感できる機会は、人生できっとあと何回もないから、これは、この後、しっかり生きていけよって、そのエネルギーを皆からもらえる貴重は経験の日なんだと思った。そういうのに、すごく心が動いて、絶対忘れない気持がした。


このもらったエネルギーを、ちゃんと返していきたいし、自分だけで生きてるんじゃないって忘れんなよって、すごい自分に言い聞かせた。あと、お花が好きだから、花がいっぱいあって、自分も持てて(ブーケ)、もらえて・・みたいなのが、これまたすごい嬉しかったー。楽しすぎたから、しばらくはおとなしくしとかなきゃと・・なんかそんな気がする。