朝が

お休み。久しぶりではないだろうか。早起きしようと思ったけど、結局ずるずる・・はしてしまった。起きて、部屋を見回して、汚くて切なくなって、でも掃除するために起きるって気がどうしても起きなかったから・・、他のことをしようと思い込んで起き上がって、その隙にすかさず自分の手に無意識的に掃除機を滑り込ませてみたらどうだろうか・・とか考えて、実践した。


まずベットから手を伸ばして、嫌々窓を全開にして、寒くなっておきて、パソコンに向かって行って立ち上げて、でも待ち時間があるからその瞬間・「いまだ!」と思って何も考えないで掃除機に駆け寄って手に取ったら、なんとか自分は掃除を始めた。部屋が寒いから、動いてるとあったまるしとかで。でも、まだ全部は終ってないんだけど。こっから、岩盤浴に行ってしまいそうな自分と、家のことやるべきかの自分の戦いが・・・。


今日は、夜公演のみ。