青い

motoeri2008-07-17

色の飲み物に弱い。昔から。「ブルーハワイ」みたいな。カキ氷も屋台では必ず青いのを食べていた。昔祭りの屋台で売っていた、ものすごい青い色のトロピカルなジュースみたいなやつ、買ってもらったことなかったけどいつも飲みたかったので、大人になってからバーみたいなところに連れて行ってもらったりすると、「なんか青い色の飲み物を・・」と恥ずかしながら頼んでみたりした。自力で飲めることが嬉しい。そういえば、最近そんな場所でお酒を飲んだ記憶がほとんどない。


お祭りとか、異国のトロピカルジュース的なものへの憧れか。特別な気がする。実際「スゲー美味しい!」って思うわけでは、多分ないのだけど。ペプシコーラの「ブルーハワイ」みたいなのが今出ている。もう、これは真っ青色!気になるけど、ペットボトルに入っている状態で見ると色がすごい。普段からコーラとか買わないから、飲みきれるか分からなくていつも横目でみながらお茶を買ってしまうのであった。写真は、コンビニで買った青いお酒。