蕎麦

motoeri2008-09-18

お土産にいただいた蕎麦が、美味しい!長いもをすって、めかぶと、海苔と、あと卵を落として昨日も今日も朝ごはんにいただく。あっという間になくなってしまいそう。あと一食分くらいだ。美味しかった・・。


起きてみると、雨。今日は稽古。それまでのんびりしようと思っていると、なんだかもう甘いものが食べたい欲がムクムクと。早く出て、中目黒にあるチーズケーキ屋に行こうかとか、悶々。でも、雨だしなぁ・・。ピケはぐっすりと昼寝。「すやすや・すやすや」という擬音を横に書きたいくらいの眠りっぷりだ。動物が眠っている姿ってなんでこうもいいのだろうか。赤ちゃんも、そうか。というか、自分にとって愛しいものがすやすやしているってのが、心安らぐ。写真は、すやすやの少し前、パセリに喰らいついていた姿。ガオ。