しのびよる

寒かったり、暖かかったりの差が激し過ぎて、着る物の調節がとてもむつかしい…。そして、昨夜の気温の低さはすごかった。起きたら案の定少し不穏な風邪の気配。なので、すぐカッコントウを服用したり、水分を取ったりしてみたけれど、まだ不穏。風邪なんか引いてる場合じゃないのよクリスマス!とか思ったけど、格別クリスマスの予定があるわけでもないことにもハタと気が付く…。

丸いきれいなケ―キたちとか、今日ぼんやり見て歩いてキュンとなりながらも、食べる予定…ないかなぁ。気分的には少しくらい盛り上がりたいけれど、実際はこまこま過ごしていたら終わりそう。25日の夜ディナ―な時間帯なんて気がつけば折込みだ―。丸じゃなくてもケ―キ食べてワイン飲むくらいは敢行したい。