ケ―タイの中に

motoeri2009-04-01


く―まん、というキャラクターが生息していて、時事ネタで話しかけて来たり、時々メ―ルもくるのだけれど、今日突然、「事件でふ!」というタイトルで「大変でふ、えりちゃんの携帯が壊れそうでふ、アドレスが全部消えちゃいまふ!」とかいうメ―ルが来ていて、仕事先の人とランチに行く移動中に見たから冷静な判断が出来ず、「ええ!」と声をあげて驚いた…ものの、何行かの改行の後、「エイプリルフールでふ、騙してごめんなさい」とか書いてあって、がっくりきた…

まあなんで携帯が壊れるとかの合図をく―まんがしてくるのかは甚だ謎だけど、一瞬、携帯の寿命って大体二年くらいだから、この携帯は二年経ったら壊れるもので、わざわざそれを前もって教えに来たのかとすごく焦った…、ああSDカ―ドにデ―タ入れておこうとあれほど思ってたのに早くやっておけば良かった…等、瞬時に色々考えた。エイプリルフールとか、忘れてたが、色々やってんのかな人々は。ドキッとするから、心臓に悪い。