夢の中

motoeri2009-05-22


どんとが夢に出てきた。歌ってた。♪トンネル抜け―て― トンネル抜け―て―。昨夜、体調下降して布団にぐるんぐるんくるまってて、寝たと思ったら一瞬で朝だった。ああ、長い夜よ…みたいな台詞がなんかシェイクスピアであった気がするけど、逆だな。ああ、短い・短すぎる夜よ…

テレビではマスクの人が溢れかえった映像が流れまくっていたけれど、実際の電車内マスク率はそこまでじゃない、2〜3割いくかなくらい。報道の煽りすぎ具合に悲しい気持ち。八王子の女子高生の歩いた経路や乗ったエレベーターの幅まで測ることになんの意味が?明らかにムダな不安を煽っていると思う。彼女はこの道を歩きました、かなりの人とすれ違ったと思います…としつこく中継していて、学校には登校してないのに学校の映像何度も映したり、個人を守れないのかな、まして未成年。もっと他のやり方で情報提供する術はいくらでもあるだろうにと思う。本当のことを知るのがきっと難しい。自分の選択、判断かな。