ああ

motoeri2009-05-27

新国立劇場で、タトゥ―を観た。ここではない世界がみっつりそこにあり、でも揺さぶられてしまう状態があり、苦しくなりそうだけど、ワクワクしてしまうような状況があり―で、クラックラ…。ああ―。あと日本の人たちで作っているお芝居な気が思い出しすとしなかった。海外の人が作ってるんだから突き抜けるわなこりゃ、って感じるときがあるんだけど、そんな感じ…自分にしか分からない表現かもしれないけど、何かが突き抜けてて。お芝居ってこういう状態を引き起こして観せてくれるから面白いんだやっぱり、と胸一杯。出演していた&偶然出会った女子計四人でのご飯にちょこっと顔を出してから稽古へ。

近頃の悩みや悲しみも飛んでいって〜って元気のよさがあったんだけど、なかなか一長一短にはいかない。風通しが良い状態になりたい。