一日

午前中に出発し、そのまま夜の十時くらいまで児童劇団にかかりきりだった、一日。明日が朝から仕事に入っていることが体力的に相当きてるぞ、い。やはり30人生徒がいたら、30人に注ぐエネルギ―を出すので、授業が終わると目の前がチカチカ頭がもわんもわんする。弱めの栄養ドリンクちょこまか二三本飲んでしまうけど、ならば、ごっついやつを一気に飲んだほうが効果的?誰か教えて…。

「夏の夜の夢」というシェイクスピアの作品に挑戦中。シェーさん…。大変だけど楽しいよ、シェーさ―ん!シェイクスピアという人物は実在したのか云々の説の本を読んで、真実が気になって困る。ストラッドフォード・ア・ポンエイボン、17歳の時にイギリスのシェーさんの生まれ故郷とされてる町に行き、夜中に墓場で上演してる作品を観たりした、今日稽古中にズワ―っと、あの墓場で観た芝居を思い出した、りした。帰宅中。もう零時を回った―