motoeri2009-09-28


一昨日、うっかりサンダル履いて出かけたら、出会った人々に「九月後半だよ…!」と突っ込まれたし、自分でも、寒い…と思いながらすごすハメになった。季節が変わってしまったのね、いつの間にか。今くらいの季節はかなり好きだけど。でもまだ蚊にさされたりも、けっこうしている。

練馬児童の本番まで、あと三日〜。ひゃ―。去年の年末から本を打ち始めてからで考えてると、かれこれ9ヵ月かかって、ようやく舞台の上に上がることになります。たった一日。子どもたち用の「イベント」、としてではなくて、一緒に作る「演劇」だと思ってガスガスと。最後まで。今日は小道具作らなきゃ、小道具を作るなんて何年ぶりか―。これまた、ヒャア。