えん

1月のお芝居の顔合わせに行ったり、劇団の忘年会があったり、友人たちとのクリスマス忘年会があったり…とワキワキ過ごしていた、ら、先日夜中に突然の激しい胃の痛みで目が覚め…そのまま苦しみは悪化し、病院へ。急性胃腸炎とあいなってしまった、年末…。3日くらい丸々寝ています。その間に、仕事納めもその後予定していた忘年会も終わってしまった…ようやく動く余力が出てきたけれど、今年があと2日だー。

まだちゃんとした食事は取れないため、ビール飲む気もおきない…。休もうよという胃からの訴えか。熱のだるさにかまけてものごとを考えないようにしているつもりが、寝すぎて、現実だかなんだか分からない映像が頭をぐるぐる回る。