髪切り

motoeri2010-01-15

短くしすぎてまるで中学生男子だと言われました。カツオみたいと、あれ、カツオは丸刈りか。日曜日に友人の結婚式なのに、パーティー用ドレスを着てみたら、運動部が無理矢理ドレス…みたいな感拭えずですが、とりあえずこれで行くしかないー

結婚式がすごく楽しみで仕方がないプラス、公演が近づいているので、恐々とし。先日、先輩かつ戦友な役者さん二名と飲みに行き、新大久保で色々話をしたのですが、すごく良い時間だったせいで、考えが止まらず。詰めは甘くしてはいかんなーと改めて。蜷川さんのドキュメンタリーで、中の歌で、「どんな苦しみにも、人は慣れるいつか慣れる、慣れたときからまたすぐつぎの苦しみが、はじまる〜」ってのを歌ってるのを聞いて、なるほどと思ったのと加えて、慣れて苦しみにも気付かないみたいな、本当は何が問題かを自分に立ち返って考えられなくなってんじゃないか自分よ―と思いました。別に表立ってグリグリ苦しんだり力んだりしなきゃと思うわけではないけど、こんなやり方ではちゃんと苦しまない代わりにちゃんと喜べないのではないかと思うので、今そう思ってる考えているうちに、自分を叩こうと思ったりしています。

どーんと構えながら、ガツガツ懲りない戦いをしている素敵な方を今まで見てきた分、自分もそうならずしてどうなるーと焦ります。広く広く、狭いとこしっかり狭く。あきらめずー やー