五個も先

今日は朝から仕事。発注していただいた月末イベントの駄菓子が大量に届いて、ひたすらひたすら、袋に詰めていたり。くじ引きだよー。駄菓子のパッケージのかわらなさは素晴らしい。値段は上がっているみたいだけれど。

仕事の後、お芝居をみた。根津。もっと原始的に、じゃないけど、やっぱりちゃんと腹の底からかどうかはすぐわかる。からだから、1人の役者さんの、ちゃんとやってやる!という心意気はバッチリ伝わったし、自分自身も、もっと原始的に考えたいと思った。外から入ってもどこから入ってもいいけど、腹からちゃんとやる以外ないと思う。

たまたま遭遇した女子と軽く飲んで、勝手に私は熱くなり語る。でも大事だよー。コツコツだけでもガツガツだけでも駄目なんだわな、諸々ちゃんと込みだって、潔く背負う姿がいけてなくてもそうある戦い度を、どうしたって見る。そこに胸震えるわけです。