よーしよし

motoeri2010-04-26

起きてから、パスタを茹でていて、ああ三日連続でずっとパスタを食べている・・ということに気づいたけれど、時すでに遅し。ピリ辛ミートソース、インゲン入り、でインゲンの歯ごたえが合っているのかどうか疑問を感じつつ食す。

さあ、レーシックへの第一歩を!ということで、検査予約。検査だけで3時間から4時間かかるそうで。瞳孔を開く目薬するから検査の日の後は仕事とかも出来ないそう。四日後を検査にするので、明日からはメガネをかけての生活を余儀なくされる。で、なんとなく今日からメガネかけてみている。なかなか慣れないもんで・・。落ち着かないけど、この数日の我慢で、色々楽になるんだわと、妄想し妄想しー。

手術をいつにするかが、決まらず。一日休みで、次の日も休みの日・・ってないもんだ。しばし汗かいたりあんまり出来ないんだって。ちょっと児童で困るかも。汗、目に入らないようにすれば良いみたいだけれど。コンタクトライフは煙などが目にしみなかったので、なんか玉ねぎむくのとかも得意だったんだけど、きっと得意じゃなくなるのね・・とかも妄想。暇か、暇なのか、本日。。。