ざわつき

motoeri2010-10-14


毎日殆んど外食しない日々を過ごし。不調を解消すべく考えてみたら、忙しすぎて料理したりがもう・食べれたらいいや〜で、より手早さ追求ばかりになっていたし、外で食べる日が増えすぎていたし。

お料理大好きーというようなアットホームなタイプじゃきっとないけど、しかし料理を作っている時間、というかもうスーパーで買い物してる時間からが、好きだと近ごろ改めて思う。他のこと考えなくて良い状態に自然となってるし集中するし、かつ、計画が実現出来てお腹に入るし。食べるのが好きだから、その喜びに向けて作業して叶う、てのがストレス解消だぞい。洗濯機が回る音を聞いているのも好きだし、拭き掃除も好きだ。なんか日常をきちんと支える作業に精を出すこともやはり自分、てか中身を支える重要な要素だなと思う。

あれやってこれやって、いつも携帯持ってバタバタアセアセ、みたいな日々もあって然るべきだけど、時々がーっと抜かなけりゃ…、とか自分に少し緩く、してみている。無理に決めないとか、そういう。旅は長いのだと思うからきちんと休息しながら我や周りについて把握しながらコツコツやってくしか、どうやらないようだから。すごく嬉しいことも、すごく悲しいことも、自分の采配でどうにかなって起こるわけではないんだよなー。受け止めていく力、を養いたい。それが弱いんだす、わたしってやつは。