バタークッキー

美味しいクッキーを発見してバリバリ食べながら、私立探偵濱マイクのビデオを観ている。昔大好きで、最近全然動向をチェックしていない永瀬正敏を久々に観る。中島美嘉がなんかうけるなー。出ている人が豪華だ。ナンバーガールも出てるみたい。それが楽しみだ!・・どこでどんな風にでてくるのだろう。
高校の部活のOB会があるらしくて、連絡網が回ってきてそれをきっかけに懐かしい友達とたくさん喋った。ものすごく毎日いっしょにいた友達と久しぶりに話したら、最初お互いの喋るスピードが変化していることに戸惑ってしまって、会話が回るようになるまでしばらく時間がかかった。こういうときちょっともどかしい。でも、しばらく喋っていると元のように喋れるようになってほっとする。
わ!鳥肌実が出てきた(濱マイクに)!この人は前に私が住んでいる町をほうきとちりとりを持って掃除しながら歩いているのを見たことがある。なんかの撮影?と思ったけど、みたところ一人で(どっかから撮影してたのかな?)。その一時間後にも、今度はしんどそうな姿で(掃除で疲れた?)ジュースを買って飲んでいる鳥肌実も発見した。あの格好だったからすごく印象に残ってしまって、今でも時々その自販機の前を通るとき、鳥肌実を思い出します。