エースをねらえ!

テレビドラマ。今日はじめて見てみた。お蝶夫人松本莉緒がやっていた。高校生なのに夫人って・・?どうしてそう呼ばれるようになったんだろう?その辺のいきさつは漫画にはのっているのか。バイト先においてある漫画を読んでみようという気になりました。
松本莉緒ちゃんは、前はガラスの仮面の姫川亜由美役もやってたなーそういうお嬢様で才能のある役といえば彼女!ということになっているのでしょうか。ちょっと大変そう、お蝶役は・・。いつもキメ顔してなきゃいけないし。そしてこのドラマで注目してしまったのが宗形コーチ役の内野さん!が渋くてすごかったー。さすがエリザベート(っていうミュージカルで死神の王様みたいな役をやっている人)!一人だけ、漫画から出てきたのかと思う渋さを展開。それにしても漫画のキャラを演じるのって楽しそうだなー
昔、着ぐるみに入るバイトをしていましたが、そのときの、ヒーローの中に入ってショーをやる快感といったら!!もー本気でヒーローになる。手からビームとか・ほんとに出ている!という錯覚に陥る。サイン会もあった。中身は私だけど、サインは500円で売れていた。いい気になるなる。中身は何の変哲もない私だけど・・。でも、そういうのを実写でやってたらすごい努力が必要だけど、すごいやりがいありそうだなー。絶対にやることはないけど、もしも出来るならサザエさんとか・・やってみたいなーあ、前に浅野温子がやってたか。