パルコ公園デビューとZAZEN

今日はいい天気だったので、かねてから計画していた、パルコの公園デビューを決行した。まず初めてハーネス(首輪のようなもの)を付けて、違和感で怒っているパルコにおやつをやって心を和ませ・手始めに一番近所の公園で、砂場で放してみた・・ら、タカタカ走り回りまくり。いいペースだな・・と思っていたら・・・近所のインターナショナル幼稚園?が公園で授業してて、そこの子供にパルコが発見されてしまい〜「オー!ラビット?キュート!」とかなんとかいいながら一人が走って寄ってきたかと思ったら「エブリワーン!ルック!ルック!ラビーット!」の掛け声。・・瞬く間に英語がペラペラな子供たちに包囲された私とパルコ。「オーペラペラぺラ〜ナントカ〜」とか一斉に話し出す・・「ガール?ボーイ?」とか聞かれてどきどきしながら「ボーイ・・ヒズネームイズパルコ〜」とか言ってみる。そしたら皆が「オーウ!パールコー!」とか言って喜ぶ。あまりの人気にデビューしたてのパルコの恐怖は一気にピークへ、で退散。
夕方はZAZEN BOYSのライブへ。超満員。向井秀徳はシャツのすそをズボンに入れていた・けどカッコよかった。これはなんだか新発見。才能のある人、というのか、すごい人だとやっぱり思った。ものすごい冷静な感じでだけどウガーッと盛り上げつつ、確実な・・。私は音楽のこととか詳しく分からないけど、向井秀徳だけじゃなくて他のメンバーもそうとうすごいなと思った。ここにいるということに集中させてくれる音楽だなと思った。いつもは観たい誰かがいてその人を観ていることが楽しみのメインだけど、今日はそれのさらに上。