天気が良い

やった!・・と思ったけれど桜はまだ「満開!!」ってかんじではなさそうで・・もっとババッと咲いていた気がする、去年は確か。でも、明日から天気が崩れるって言っているのでなんだか気が気ではない。しかし今日からスプリングコートを下ろした。朝は少し寒かったけど、バイトを終えて昼間歩いていたら今度は暑い。調節がむつかしい季節。
ショップで働く友人からたくさんおすすめの服をもらった(ほとんど夏服)のだけど、どれもこれもホルターネックやへそチラ仕立て。そういえば彼女は去年の夏からおへそにピアスが開いていた・・へそチラ服でピアスが見えたらさぞかしかっこいいだろうよ・・なんてがらにもなく「・・・私もあけるか・・!?!」とか妄想が頭をよぎるけれど、無理無理。こわいこわい。高校の卒業式の日にあけた耳のピアスもいつ間にかふさがり、再度あけたいけどもう恐い。でも、耳はあけたい。なんか昔は噂で「ピアスをあけたら、耳からしろ〜いほそ〜い糸が出てきて、それをヒューッとひっぱたらその人は死んでしまったらしいよ」とか・・ピアスにまつわる恐い話が幾つかあってすごいびびっていた。今の子はもうそんなことないのかな。あけてない人の方が少ないのだろうか。この前アクセサリーやに入ったら、「イヤリング」のコーナーの肩身の狭さに驚いた。