なにか

今日は子供との劇教室、そして夜はお酒を飲み、楽しかった。でも、お酒を飲んで楽しくなって、家に帰って少し酔いが醒めつつもまだちょっと残っている・・といいう状態のとき、特有の(?)考え事みたいなのがあって、それを考える。
「自分はこうだ」っていう状態はいつになったら確立されるのかな、とか。いちいち人の言葉に過敏に反応する自分がいて、時々人からそういうのを「流されやすい」と言われたりするのだけど、そう言われるとムッときたりして・だけど、ムッとくるのはそれが事実だからかなーとか思ったり・・最近そういう、自分って・・?みたいな謎の問いが繰り返される季節で、まあ、答えは出ないけどうだうだと考えている。
やっと、桜が咲き始めた。嬉しく思う。あれ、私は春が好きだったのかと春になるたびに考えている。そういえば。お花見したい。お花見したい!二回書いちゃった。なんか「月曜からまた雨だ」という話を聞いて、あせる。