お芝居観た

昨日は、MODEの「逃げさる恋」を。下北沢に久しぶりに行った。ちょっとのんびりしていていい感じのカフェを発見した。自分の家の近所にあったら暇なとき行って本とかをぼーっと読めそうなお店。でも下北。遠いな・・遠くないかな・・出不精だから30分くらい電車に乗るだけで久々感。そして、MODEは面白かった!チェーホフの「三人姉妹」という作品をモチーフに(?)というか三人姉妹を演じつつ・・というお芝居だった。こういうの好きだなーと思うお芝居だった。久しぶりに観たお芝居が楽しいと気分が良い。
今日は、木野花さんの作演出のユニットを観に。これまた久しぶりに笹塚へいった。以前から好きで一回だけご一緒したことがある宮下今日子さんという女優さんが、とても小気味良かった!魅力的!魅力かーとか、魅力的ってーとか考える今日この頃。人のそういうのはガンガン感じてうらやましかったり惹かれたりする日々だけど、一体全体どうすればそうなれるのー・・みんなどうなってるの、すごいなーと、昨日も今日も何回も思う。
明日は、新国立劇場に行って、野田秀樹の「透明人間の蒸気」を見る予定。なんなんだという勢いでお芝居ラッシュが到来。引きかけた風邪、一向に治らず・・今日は楽しみにしていたお花見があったのだけど、欠席。桜、いつまで咲いていてくれるかなー