寒いな

今日はまた一段と。帰り道自転車に乗っていたら手がかじかむ。こういう、暖かくてもいいでしょ?という季節に寒いというのは、防寒対策が甘くなっているぶんそんじょそこらの冬なんかより断然寒さが身にしみる。風邪、治らず。
新国立劇場野田秀樹、観劇。宮沢りえ、美しすぎ、細すぎ、本当にキレイだったー!!子供の頃大好きすぎて、彼女の出したアルバムまでそろえていた私としては、いやはや・・本物がここにいて、しかもこんなに透き通るように美しいもんだからいい時間を過ごした感は否めず。帰りは、オペラシティーの中の「アンナミラーズ」へ!前に一回行ったことがあったけど、近くまできたし久々にまたあの女の子達をみるぞー!と息巻いて出陣。記憶の中より地味になっていたけど、短い短いスカートが。胸にはハートのマークのネームプレートが。でもメニューの値段の高さにちょっとびっくり。ハンバーガーだけで1000円くらいだった。飲み物は別。マックとかに慣れてしまっている金銭感覚からすると三倍って感じ。