地元

広島に帰ってきています。昨日今日と友人と街を散策&買い物&お茶三昧!でのびのびと過ごしています。しかし、、帰ってくるたびに見たこともないお店がどんどん増えて、なつかしのお店がどんどん消えて・・街の雰囲気もなんというか、都会化。キャッチとかナンパの人の数も激増!・もしかしたら昔は幼くて声をかけられなかっただけかなーとか考えつつも、一年ぶりのわが地元に驚く。
みんな広島弁。街行く人、おしゃれなお店の店員さん、美容師さん・・友達が広島弁なのはなんの違和感もなく一緒になじめるのに店員さんとかの方言にはなぜか毎度驚いてしまう・・なんでだろう。久しぶりにお好み焼きを食べなくてはと思いつつ、まだ決行ならず。もっと贅沢なものを食べようとしてしまう・・。お好み焼きはだいたい500円くらいで食べれてものすごくお腹いっぱいになれるのだけど、もちょっと高くても、ゆっくりとちょこちょこと食事ができるようなお店に入ってしまう、私たちは大人になったのだろうか・・みたいなことを話す。