ラーメン

ラーメンのメンマが大好き。今夜はラーメンを作った(茹でただけか・・)のだが、1パック分のメンマを買ってきて、超メンマとバターコーン&ほうれん草ラーメンにした。いつもお店で食べるときはメンマがある程度の量しか入ってないんでものすごく調節してちょっとづつ楽しむが(あと親しい友人などからはよくメンマを分けてもらう・・)今日は違う!いくらでもある!いやー、良かった。ラーメンに入りきらなかったメンマをおつまみにしてビール!一緒に食事した友人はちょっとあまりにメンマを食べる私に引いて、おつまみに全然手をつけてなかったな・そういえば。
夏木マリの「九月のマリー」というミニアルバムを聴いている。いい女って感じで。熟!って感じで。聴いていると気持ちが良い。寝る前に聴くと自分が優雅になった気がしてよく寝れそう。だけど、雨の日の昼間とかに聞くと、ものすごく切なくなった。この違いはどこから生じたのか。