くるり

motoeri2004-06-05

ライブ!くるりZEPP東京inお台場!(もう二日前・・。)
当日、朝までかかって飲みすぎ・・、わずかに寝て起きてからは歩くこともままならず、二三歩進んではぐらつき、もう食べ物を食べることも飲み物を飲むことさえ苦痛な体調をごり押しして、いざお台場へ!

途中の電車で吐き気に襲われ電車を飛び降りるなどして同行人に多大な迷惑をかけ・・、途中で「もうリタイアしたい」と申し出たら、「二日酔いってのは時間とともにひいていくから、大丈夫!」という友人の頼もしい言葉・・それを励みに、ギリギリ状態でお台場到着!ZEPPの前に立ちニッコリ、「ああ、今から岸田君が観れるのね!」と声も高らかに言った瞬間〜友人の「あああっ!」という絶叫が・・!「・・・なに?」・・・「ポケットに入れておいたチケットが・・な、ない・・」!!えーえー!えー・・・なーいー。どうやら私が吐き気に襲われ大変だったせい・・そのドサクサで落とした模様・・私のせいだー。受付の人に事情を話して入れてもらえないかという悪あがきをするも、「チケット落としたんです」といった途端ずっこけるポーズを取られ、絶対無理とのこと。そりゃそうだよね。無理だよね。泣きそう。
呆然とZEPPの前に立ちすくみ、ただ開演時間が近づくのを待つ・・ところが開演五分前!たまたまチケットが余ってしまった人と遭遇!しかも一枚は二階席(座れる)でもう一枚は一階(オールスタンディング)という、体調の悪い私に好都合の席!運良く譲ってもらったチケットで、二階の二列目の真ん中に座って悠々くるり体験。元気だったら絶対スタンディングだけど今日はこれが精一杯。一階だったら倒れてたかも。良かった、聞けてよかった、たどり着けて良かった、ここにいれた幸せ・・いや良かったー