ロック

motoeri2004-06-09

あ、ロックの日だーなんて駄洒落のようなことを真っ先に思いついてタイトルにしたものの特に何も・・あ、いやあるな。ロック、といえば〜フジロックだ!今年は3日間通し券のみの販売って痛すぎ。泊まる費用とか計算したら軽く7万くらいは予算見ないと行けないよ。そんなの無理に近いよ。だけど、出演者がどうしたことかってくらい見たい人たちが目白押しだ。去年、雨のせいで道はどろどろ(山の中なんで歩くだけで一苦労)で野宿(高原の朝は寒いなんてものではなく!)で本当に大変だったけれど、思い出すとすごくすごく楽しかったことばかりが浮かび!
梅雨入り。いつのまにか。ここのところの天気雨が続く。天気雨のこと「きつねの嫁入り」って言うよねって人に言ったら「へ??」とおかしなことをいう・・みたいな反応がきた。一般的ではなかった?「お天気のいい日に雨が降ったときは、きつねが嫁入りをしているんだ」・・みたいな絵本を子供の頃なんどか読んで・・「だからいまでも天気の良い日に雨が降ると、きつねの嫁入りというのじゃそうな・・」てな締めだった、確か。天気雨を見ると、絵本でみた風景か分からないけど、どっかの山奥で白装束を着てお嫁にいくきつねとその行列がゆっくり進んでいる風景が必ずぼやーっと頭に浮かぶ。