ウクレレが

本日到着した。先週勢いで?か、購入してしまった。夏に向けて、ウクレレを練習します。
今日は稽古の後有楽町へ。観に行こうとしていた試写会の出演者が来日したことを朝からテレビでやっていたので、あららなんだか賑やかなことになってるのかなーと指定席券の引き換えに少し早めに行ってみた・・ら!国際フォーラムの中庭の端から端まで三往復近くいるくらいの、ディズニーランドも驚きの大行列が!!「券譲ってください!」の人も何人も立っていて驚いた。中庭に二時間近く並んだ・・そんでもうヘロヘロになってやっと券を引き換え、お茶でものもかと外に行こうとしたら、来た時からいた高校生の女の子がまだ「チケット譲って」を持って立っていたのだが「もう観れないかもしんない〜」と泣いているのを見つけてしまって、一度通りすぎたがやっぱり戻ってチケットあげて(並びだけでお腹いっぱい体力限界だったので)、映画はあきらめて本屋やらうろうろして帰ってきた。ベストセラーものを読んでみようと思って「バカの壁」(養老孟司)という本を買った。