公開初日に

motoeri2004-06-26

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を観に行ってしまった。ものすごくたまたま。とても混んでいた。
面白かったなー。私の子供の頃で言うと、「ネバーエンディングストーリー」的な感じで今の子供達は観ているのかな。こんなすごいのを子供の頃に観ちゃったら妄想が膨らんで膨らんでとめどなくなっちゃうねーとか、子供の頃ってすごい妄想を沢山して半分妄想世界に住んでいたよね・・いつからしなくなったんだろねーとか友人と話した。でも、もしかしたら気が付いてないだけで今だってしてるのかも、妄想。後になって気が付くものなのかも。
私の妄想で多いのは、家に帰ってみたらパルコが人間サイズにでかくなっていて、椅子に腰掛けてテレビ観ながら「おう、おかえりー遅かったじゃん」っていうホラー。絶対恐い、こいつがデカサイズになったら。しかも喋ったりしたら本当に困っちゃう・・とかとか・・時々いつの間にか考えている、そんで玄関を開けるとき本当にドキドキしたり・・・って話をしたら、「それは絶対無いから、安心しなよ」と言われた。そりゃそうだ。でも、そんな話をした後家に着き、ドアを開けるときやっぱり今日もちょっとドキドキした。