横浜

散歩。山下公園をうろうろ、中華街をちょこまか、歩く。くるりのライブを観に行ったのだ。神奈川県民ホールへ。席がとてもいい席で、しかも固定席なので、初めてちゃんとじっくりとくるりのライブを目で観ることが出来たような・・いつもみたいにワーッと揉みくちゃで曲にのるのも楽しいけれど、近くで落ち着いてステージング姿を観れるのはこれまたかなり至福ではないか!と感激。最初出てきた岸田君は(もちろん好き!と思いながらも)、「ああ、岸田君やなー」という感じだったのに、ライブが進むにつれて・・岸田君のカッコよさはもう表現しがたいほどのピークを迎え始め、本当にこの人のライブ姿には魅了されてしまうなー・・と感じていたらちょっと途方に暮れるような気さえした。