motoeri2004-06-29

今日は千石へ。劇団昴の公演「コリオレイナス」を観劇。知り合いの役者さんが出演。シェイクスピア作。主人公がものすごくあっけなく殺されてしまう。えー・・あんなに強かったのに・・とびっくり。人って殺されてしまうとほんとあっけなく、一気に終わってしまうんだなぁ・・となんだか家に帰ってから考える。コリオレイナスがどんなにいろんな思いを持ってても、それを猛然と語っても、殺されちゃったら一瞬でおしまい。お話もおしまい。後になにが残っていくんだろう。あと男心って不思議。シェイクスピアが書いている言葉達だけど、へーそう思っちゃうの!男同士って・・みたいなところがあった。武士だからか?戦う男だからか?
最近ちょっと考え事をしているはずだったのだが、いろいろ観に行ったりしていると忘れてやりすごせちゃうではないか。はたして良いのやら、悪いのやら。しかし夜の寝つきにとても時間がかかって、昼間すぐウトウトしてしまう。昼寝が出来たら気持ちいいんだろうなー